egg-shaped。

居眠り駄目!絶対!



いや、絶対ではないけれど。

むしろ絶対などという言葉は本来使いたくない訳で。
いくら書き出しが思い付かなかったとはいえ、書くんじゃあなかった。

反省。

ところで、最近こういったものを購入しました。

e0043537_2255567.jpg


さて、これは一体何でしょうか。
答えは最後に。

そうだ、買ったといえば、これも在ったんだった。

e0043537_22134710.jpg


「おさんぽカエル」というカプセルトイ。

可愛くて気に入ったので、通勤に使っている鞄にもつけています。

e0043537_22162586.jpg


「なんでやねん」みたいなポーズ。

二百円でこの可愛さは素晴らしい。

通勤で思い出したのだけれど、楽器を持ち歩く人が増えましたね。
いや、楽器を持ち歩く「学生」というのが正しいのかな?

筆者もそうだけれど、気軽に演奏動画などをアップロードするようになり
音楽をするという事が日常的に成ったというか。

元より日常的で特別な事ではないのだけれど、「手軽」に成ったのかな。

うん、「手軽」に成ったのでしょう。

「気軽」に出来るのは良いけれど、「手軽」は不安になりますね。
手軽に成ると、質は非常に「落ちて行く」から。

そうでなくとも、現在の音楽は廃れに廃れているのですし。

本当、「しっかりと目は開けていましょう」ね。

ああ、そろそろ画像の正解でも。

e0043537_22473418.jpg


正解は「洗濯機」でした。

画像だとそれなりの大きさに見えますが、実際は小さく、1キロ程度しか洗えません。
1キロ程度な上に、すすぎも脱水も出来ません。

全手動でございます。

とても面倒でございます。

それでも洗うのは下着や靴下、あとはシャツくらいなものなので、事足りてしまいます。
他はクリーニングに出してしまうものですから。

そうだ、もう一つ書こうと思っていた事が在ったんだった。

むしろ、それを書こうと思っていたのに忘れてしまっていた。

筆者は電車通勤をしているのですが、土日祝は電車が停まる駅が変わるんですね。

平日であれば一気に目的の駅まで行けるのだけれど
土日祝は、目的の一つ手前で「当駅止まり」に成ってしまう。

その当駅止まりの駅で降りなければいけない訳なのだけれど
朝が早い(七時半過ぎ)という事もあり、数人は居眠りをしているのです。

中には思わず写真を撮ってしまおうかと思うポーズで熟睡している人も居り
勿論乗務員の方が起こして回るのですが、先日、一人気付かれない人が居まして。

筆者の右斜め前で熟睡していた人なのだけれど。

「あ、これ起こしてあげた方が良いんだろうなぁ」と思いながらも
「まあ、いつも通り乗務員さんが来るか」と考え、あえて放置したら
その日だけ乗務員さんが車両の途中で止まり、引き返してしまった訳で。

車両の端の席で横になっていたので、近くに行かなければ気付かないのですよ。

そこで「あ、教えてあげないとあのまま運ばれてしまう」と思いはしたのだけれど
その時にはもう扉が閉められ、ドナドナよろしく運ばれてしまいましたとさ。

「可愛そうな事したなぁ」と思う前に、何処に運ばれるのか興味津々な筆者でした。

あれは何処に行ってしまうんでしょうね?

あの人も、筆者ではなく、もっと気が利く人が近くに居れば良かったのに。
でも、話のネタになる体験が出来たのだから、儲けものですよね。

しかし、女性であれば痴漢に狙われたりもしますし、居眠りはしないようにしたいですね。

色々な意味で気を付けて!
[PR]
by ryu-cat | 2011-06-06 23:23 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by 彩芽 at 2011-06-07 21:48 x
かわいい洗濯機!!!

めっちゃ卵みたいやん!って思ったあと、
なぜかタイムカプセルみたい!って思ってしまった(;´∀`)
Commented by ryu-cat at 2011-06-08 21:50
云われてみれば、タイムカプセルに見えない事もないね。

よし、使えなくなったら何か入れて埋めようじゃないか。

・・・・・・不法投棄は駄目!


<< logosism。 hop step。 >>