fly slowly。

流れるように。



風薫るこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝晩は涼しいものの日中は暑い日が続きますね。
筆者は夏生まれですが暑さに弱いので、これからの季節は大変です。

そんな暑苦しい気持ちを吹き飛ばそうと、海遊館に行ってきました。

e0043537_21504492.jpg


とても変な格好のラッコさん。
こう、万歳をした状態で背中を思い切り曲げ、尻尾の付け根を舐めています。

e0043537_21524975.jpg


人間の身長と変わらないくらいの体長がある魚。
ちなみに左に写っているのが筆者。

ではないです。

e0043537_21542828.jpg


みんなのアイドル、カピバラさん!

どうして水族館にカピバラさんが?

e0043537_2155369.jpg


えらく男前な顔。
オスなのかメスなのか解らないけれども。

e0043537_2157644.jpg


キングペンギンの子供。

丁度ごはんの時間が終わった時に見たのだけれど
ごはんの時間が終わると、飼育員さんがペンギン達を集めて
「ほら、水に入りなさい」と背中を押しているのが面白かったです。

e0043537_221811.jpg


色とりどりの魚達。

e0043537_222775.jpg


ウツボさんです。

e0043537_2222633.jpg


こんにちは。

e0043537_2223997.jpg


魚とは仲良しなのだろうか?

e0043537_2233220.jpg


マンタさん(コバンザメ付き)。

e0043537_2245596.jpg


e0043537_2251459.jpg


コバンザメを背負いながらの宙返り。

e0043537_2263337.jpg


一番広い水槽。

e0043537_2265115.jpg


ジンベイザメさん。

鮫とは思えない優雅さ。

e0043537_2281014.jpg


シーラカンスのような雰囲気を持つ魚。

e0043537_2285490.jpg


目つき悪いね。

e0043537_2291213.jpg


ウミガメさん休憩中。

e0043537_229533.jpg


「やべぇ、仕事行かねぇと!」

e0043537_2210182.jpg


「今日の晩は食べて帰ります」

e0043537_22113377.jpg


タカアシガニさん。

要塞みたいで格好良い。

e0043537_22123780.jpg


蟹って目が可愛いよね。

e0043537_2216215.jpg


雲みたいなクラゲさん。

e0043537_2217924.jpg


クリオネさん。

沢山居たのだけれど、水流で水槽内をくるくる回されていて、撮るのに苦労しました。

e0043537_2218352.jpg


電球みたいなクラゲさん。

e0043537_22182317.jpg


プロペラみたいなクラゲさん。

e0043537_22191331.jpg


フウセンウオさん。

おもちゃのような外見と小ささだけれど、れっきとした魚。

e0043537_2221406.jpg


シロホシアカモエビさん。

真っ赤な体に真っ白な脚と触覚。
そして散りばめられた水玉模様。

塗られたかのように綺麗。

e0043537_222623.jpg


コバンザメさん。

心配になるくらい薄いです。

e0043537_22263658.jpg


名前の解らないエビさん。

e0043537_22273316.jpg


タツノオトシゴさん。

タツノオトシゴには何故か心惹かれる。

この後、エイと鮫を触れる所があったので、それらに触ってみました。

エイは、びっくりするくらいすべすべ。
すべすべを通り越して、何かぬるぬるしたものでも分泌しているのではと疑ってしまう。

鮫は、ざりざりとしか云えない。
あんなにざりざりで、水の抵抗とか大丈夫なのだろうか。

e0043537_22373195.jpg


外の大観覧車から、サンタマリア号。

見た目とは違い、けっこうな速度が出ていました。

e0043537_22394287.jpg


同じく大観覧車から、海遊館。

学生やカップルが多く、うるさくも感じましたが、楽しんで観る事が出来ました。

人間以外の生き物を見るのは非常に良い。
最近、筆者は「人間を見る目が無くなってきている」

生きているという事は、とても自然で素晴らしい。
[PR]
by ryu-cat | 2011-05-19 22:50 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by れいまる at 2011-05-25 12:13 x
おひさしw
海遊館・・・懐かしいわ♪
この写真、ケイタイで撮ったんか?めちゃキレイやな

オレは最近スマフォ買って、色々楽しんでるよ
Commented by ryu-cat at 2011-05-25 23:26
やあやあ、本当に久し振りじゃないか、れーさん!
そうだよ、ケータイで撮ったんだぜ!

スマホはアプリが面白そうだなぁ。
時代はスマホなのかねぇ。


<< hop step。 するっと。 >>