transform!

んな大袈裟な。



新しいヘッドフォンを購入しました。

e0043537_21473372.jpg


SonyのMDR-D333LWというやつのホワイトです。

今までずっと、耳かけ式のものを使っていたのだけれど
音量を上げて聴いていると音漏れがひどかったので
密閉型の、音漏れしにくいであろうオーバーヘッドバンド式を選択。

これで音漏れを「あまり気にせず」音楽を聴く事が出来る。

ただ、オーバーヘッドバンド式は髪型が崩れるので、通勤専用になりそうな気がします。

そしてこのヘッドフォン、使わない時は折りたためます。

e0043537_22132225.jpg


トランスフォーム!

だから、そんな大袈裟なものではないというのに。

試しに数曲聴いてみた感じ、音質は悪くないと思われます。
低音が少し弱いかなとは思いますが、折りたたみ式ですし、こんなものでしょう。

音質よりも、気になったのは、ヘッドフォンの締め付け。

折りたたみ式だからこうなのかは定かではありませんが、案外に圧力が掛かります。

ネクタイを締めると息苦しく感じる方が居るように
ヘッドフォンに頭を掴まれるような感覚が苦手な方には、違和感があるかも知れません。

逆に云えば、ホールド感がしっかりと在る、という事にもなるのですけれど。

最後に批判のような事を書きましたが、筆者は気に入ったので、通勤が楽しみです。

どんな事でも、楽しみがないといけませんよね。
[PR]
by ryu-cat | 2011-04-23 23:12 | 日常雑記 | Comments(1)
Commented by 彩芽 at 2011-04-24 22:25 x
通勤時間は、わたしにとって音楽を聴ける大好きな時間^^
以前は車で15分だったけど、今は徒歩で20分ほど。

大きな違いは聴きながら歌えないこと。
車だと、一人カラオケできたんだけどなぁ、、、
歩きながら歌うのはちょっとねぇ^^;


<< するっと。 とろり。 >>