当たるも八卦、当たらぬも八卦。

そりゃそうで御座いましょう。



筆者は、とにかく運が悪い人間です。

くじ等は全然当たらないし、「運が良かった」と思える事が無い。
恐らく、そういう星の下に生まれてきたので御座いましょう。

まあ、良い人生とは云えないとしても、筆者はそれなりに気に入っています。
しかし、両親がこれを心配して、たまに占い師に視てもらっているようで。

今日も、電話がかかってきたかと思えば、こんな事を云うのです。

「これから向こう一年と少し、有名な占い師さんに祈祷をしてもらおうかと思う。
一日いくらで、一年と少しでxxxxxxとお金はかかるけど、それで良くなったら良いし」

その、隠す事でもありませんが、筆者は数年前に自律神経失調症と診断され
最近ではパニック障害の気もあり、かなりの情緒不安定状態にありました。

その事について、初めて両親に報告をしてみたところ
そういう事に強い「有名な占い師さん」に辿り着いたらしく、既に会ってもきたらしいのです。

それで「あんたはそういうの信用しないから、せめて顔を見せる為に写メを送って欲しい」と。

ふむ、これは少し心外な事態であります。
こう見えて、筆者は基本的に占いを「全面的に否定しません」ものですから。

占いというものは、沢山の種類が在りますので、一概に「こう」だとは云えませんが
「人生の流れ方や法則」、または「方程式」に因り、「未来を推理」するものだと、筆者は考えます。

要するに、今の若者に解り易い言葉で云えば「フラグ」
単語で云うのであれば、「伏線」を「どれだけ見逃さないか」という事が「真髄である」のです。

ですので、占いというものは、その「伏線」が解らない人に対し
示唆を与える事に因り、「これからの軌道修正を促すもの」である、と筆者は定義しています。

そして、自らの定義に基づくと、「占い」というものは非常に合理的であり
「信用に足るもの」として認識していますので、「信用していない」どころか
『筆者は常に自らを占っている』ので、むしろ客観的な意見を聞きたいと思っているくらいです。

しかし、残念なのは、その「客観的な意見」が、どれも的外れな事なのです。

両親が筆者を占ってもらっても、「この人はxxxxxxでどうのこうの・・・・・・」といった具合で
大多数には当てはまりますが、「筆者には当てはまらない事」ばかり聞かされる。

正直、「そんな事は云われるまでもなく見えている」のですよ。

ついでなので書かせて頂きますと、筆者は他人の言葉に影響される事がほぼ皆無です。

人を見下している訳ではないという事を、あらかじめお伝えしておきますが
「予想を超える回答」が、本当になかなか得られないのです。

「一度辿り着いたもの」ばかりで、「新たに視野に入れる事が出来ない」

そういう訳で、これまでの占いの結果も全て「筆者が自ら導き出したもの」でしかなく
偉そうな云い方をすれば、「参考にならないもの」ばかり・・・・・・。

両親の「どうにかして悪いものを取ってあげたい」という気持ちは
恥ずかしながらも嬉しい気持ちでいっぱいなのですが
もしも「それ」を利用して、お金を取ろうというのであれば、筆者は我慢が出来そうにありません。

勿論、その「有名な占い師さん」が、そういう人間だと決まっている訳ではありませんし
筆者には出来ない「ものの見方」で「新しい推理」を教えてくれるかも知れません。

ですので今回、その祈祷にかかる料金が相当な金額であるのも含め
筆者は初めて、「そういう方達」と対面してこようかと考えています。

「本物(という云い方は失礼かも知れません)」であれば後学の為に成りますし
「利用する人間」であれば、腹黒い人間の代表として、相応の対応をしたいと思っています。

ああ、不謹慎ですが、とてもとても「わくわくしてきます」
小細工はせず、見易いように「ここは開けておきましょう」

「直視出来るのであれば、是非ご自由に、見てお回り下さいませ」
[PR]
by ryu-cat | 2011-02-06 00:45 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by 彩芽 at 2011-02-06 17:14 x
占いかぁ・・・
雑誌とかで星座占いとか、血液型占いとかいろいろ載ってるの見るけど、、、
わたしは、「信じない」じゃなく、『信じたくない』

それでも、見ちゃうと、結果が気になる・・・。
良いこと書いてあればホッとするし、悪いこと書いてあれば「見なきゃよかった(涙)」ってなるよ。

だからわたしは、なるべく占いは見ないようにしてる~。

今回のねこさんの、占いの結果。
またご報告まってます~。
Commented by あたり at 2011-02-07 10:38 x
おひさしぶりですm(__)m


くじ!宝くじ!?
もちろん、当たりがある事を信じて買い続けてます
占い!?
占いとか御告げとか………信じていません
神!?
居ないだろ………

あぁ、こう書くと自分しか信じない傲慢な奴!みたいだけど、、、
寂しがりやなシャイな奴なので誤解しないように^^;

「フラグ」←これ分かり易いです
嘘じゃないんだろうな。科学/医学 てな物で解明されていない『何か』が
まだまだ沢山あって、古くから繰り返されて来た経験から導き出しているの
だろうと思ってます

>>小細工はせず
うむ、先入観てのが物を濁らせてしまう一番の大敵だからね~
帰って来てからの分析をお待ちしています



いつもはROMって居るのだが、『当たり』『くじ』に反応してしまいました^^;
Commented by ryu-cat at 2011-02-08 23:22
あやめさん↓
占いに左右されてしまうなら、知らない方が賢明。
あくまで補助的なものとして考えないとね!

あたりさん↓
やあ、お久し振りです!

自分しか信じないの上等じゃないか!
自分を信じれない人がどれだけ居るか。

素直に「夢」に反応する筆頭は素晴らしいと思うぜw

あと、まだここ見ててくれてて嬉しかったわw
Commented by れいまる at 2011-02-11 08:12 x
おれも見てるぞ(’’w
Commented by ryu-cat at 2011-02-15 22:26
れーさんが見てくれてるのは知ってますがな(’’w

もう五年以上見てくれてるもんなw
ホンマ嬉しい限りで御座います。


<< roots。 希望的観測。 >>