Shut up!

新年、明けましておめでとう御座います。



もう十日で御座いますが。
挨拶をするのが一週間ほど遅いですよね。

今年も「おざなり猫」を御贔屓に。

今日は成人の日ですね。
またあちらこちらで馬鹿な騒ぎが起こることでしょう。

筆者は二十歳になった時、もうすで地元を離れていて
成人式に出席していないのだけれど、あれはやはり良いものなのだろうか。

よく「xxxxがすごく美人になってた!」などと聞くので
「どれだけ人は変わるのか」という事の確認で行ってみたかったものです。

今から準備して、何処かの成人式に出席しようかしら。

そう思うものの、朝からパソコンで音楽データの整理をするのでした。

e0043537_8451643.jpg


こうして見てみると、それなりに楽曲数が在るものだ。
これで全てじゃないのだけれど、大体千曲くらいでしょうか。

そういえば、友人はパソコンに一万曲取り込んであると云っていました。

データじゃなければ、TSUTAYAさんみたいにレンタル業が始められちゃいますね。

そうそう、My Chemical Romanceの新しいアルバムを何回も聴いています。

「Danger Days: the True Lives of the Fabulous Killjoys」

すごく長いアルバム名ですよね。

今までとは違う明るさが不思議でありながらもおかしくはなく
「やっぱりマイケミ良いなぁ」と改めて思いました。



以前も載せましたが、改めて「Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) 」



そして「SING」

この二つのMVは一つの物語としてつながっています。
まるで映画のようなMVで、観ていてわくわくするばかり。

出てくる車も格好良いしね。

それから、「Party Poison」という曲では、イントロに日本語が入っていたり。

「みんな! 車は満タンだし、スーツケースには爆弾詰めている。
人生は短くて、行く道は危険が多い。だから、踊ろう!」

ジェラルドが話している訳ではないのですが
いきなりこう話し始めるので、聴いていてびっくりしました。

聴いた人のブログなどを見ていると「恥ずかしい」とか
「あの日本語はないわー」といった文章を多く見かけましたが
日本人の方が、もっと何倍も恥ずかしい事をしているのですけどね。

筆者もそうですが、日本人なのに英語を使い過ぎでしょう?

日本人なんて、個人名もグループ名も曲のタイトルも歌詞の一部も英語じゃない。

発音がどうというより、意味が在れば構わないとは思いますが
意味のない英語を乱用する日本人なんて、失笑を通り越して苦笑ですよ。

「外国人が日本語とかw」と云っている貴方のブログは、何故英語名なのでしょうね?

筆者は「Party Poison」の日本語好きです。

車はガソリン満タンなのでしょう?
スーツケースに爆弾詰めているのでしょう?
人生は短いし危険な事ばっかりなのでしょう?

だったらさっさとセルを回して、走り出すしかないじゃありませんか。

本当に、洋楽は真っ直ぐで素晴らしい。
[PR]
by ryu-cat | 2011-01-10 09:55 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 蒸発。 ふらりふらり・後編。 >>