パニックパッシング。

ワイパーで良かったのに。



四年ぶりに、ユーザー車検をやってきました。

たまにはディーラーに任せようかとも思ったのですが
知らない誰かに愛車を運転されるのが嫌で、結局自分でする事に。

筆者は基本的に人を信用しない性質なので
気が付くと大概の事は自分でやろうとします。

本当に久し振りのユーザー車検だったものですから
一応前もって予習し、準備万端で向かいました。

思い出しながら書類を揃え、ラインに並び、検査は一度で全てクリア。

ゆっくりのんびりやりましたが、一時間と少しで全て終わりました。
運が良かったのか、あまり人も居ませんでしたから。

それで、ラインに入る前に、色々とチェックをされるのだけれど
緊張していたのか、「ウォッシャーとワイパー動かしてー」と云われた時に
筆者は何故か、延々とパッシングをしてしまうという恥を晒しました。

そうです、筆者の愛車は、パッシングもウォッシャーも同じ動作なのです。

本人はウォッシャーを作動させているつもりなのだけれど
右と左を間違えて、何回も何回もパッシングをした訳で。

「嘘? ウォッシャー液無くなってたっけ?」と。

それは何回もするものですから、職員の方が笑いながら様子を見に来ましたね。

皆様もお間違いになられませぬよう、お気を付け下さいませ。

それから帰っている途中で、オドメーターが良い数字に。

e0043537_2151710.jpg


十三年落ちなのに、まだ七万キロです。

これからも頑張って走ってもらわなければ。
[PR]
by ryu-cat | 2010-11-19 21:09 | 車・原付 | Comments(2)
Commented by 四つ葉 at 2010-11-20 07:46 x
ユーザー車検、ってどんなものなんだろう???
専門?の人が近くに居てる状態で、自分で全部するってことなのかな?
わたしは、車のことはさっぱりで、全部ディーラーさん任せ^^;
ちょっとは、見習わねば。。。
☆★☆77777キロ、おめでとう☆★☆
Commented by ryu-cat at 2010-11-20 23:33
ユーザー車検については、昔書いた記憶が。

という事で探してきました!
2007年11月の「仕事」という記事を読んでみて。

まだ改行していない時期だから、読み難いけど・・・・・・。

77777キロありがとうヽ('∀')ノ


<< あおいそら。 バミリ。 >>