heavy sound。

眠れない夜に拍車をかけて。



洋楽は良い! 何回も書いているけれど、本当に良い!

音の一つ一つが脳の「しわ」に染み入っていくようで
素晴らしい文章を読んだ時のように、とても満たされる。

そんな訳で。どんな訳で?

現在ヘビーローテーション中のSimple Planの動画を置きたいと思います。

曲のタイトルに和訳サイトへのリンクを付加しておきますので、歌詞の参考にどうぞ。

Crazy



スペイン語で歌詞が入っているけど気にしないで下さい。

どの曲も好きだけれど、筆者はこの曲が一番お気に入り!
国会議事堂の前にアンプを持っていって、大音量で弾いてやりたいです。

Perfect



青春時代の葛藤・・・・・・かな?

色々な道が見えてきた時、「何かを押し殺さなければいけない」と解る。
その「押し殺したもの」が音になっているようで、叫びたくなります。

Save You



この曲は、ボーカルのお兄さんが癌になった時に
そのお兄さんへ向けて書かれた曲だそうです。

「バンドとして何かしなければいけないと感じた」と
癌撲滅チャリティを支援する曲として発表。

日本もこういう事をする人が出てくれば良いのに。

私腹を肥やすだけの音楽なんて、お願いだから消えて無くなって欲しい。

PVには有名人の身内の方も出演しており、ボーカルとそのお兄さんも。

素晴らしい事なので、最後の英文の訳も載せておきますね。

「このビデオに登場している人物は癌との闘いに勝った人
もしくは身近に癌患者を持つ人たちです。
彼らの驚くべき勇気、そして回復力にまつわる話は私たちに希望を与えてくれます。
しかし癌との闘いは、まだ果てしなく続いています。
力になりたいと思う人は、是非こちらを訪ねて下さい。
www.simpleplanfoundation.org」

Untitled



「Save You」と似ていて、メンバーの友人が
高校時代に交通事故で亡くなり、その事を歌った曲。

事故が起きた瞬間、女の子の家族が吹き飛ぶのは
「本人だけではなく、その家族にもダメージを与える」という意味です。

こちらも飲酒運転撲滅の非営利団体を支援しており、最後にメッセージが。

「交通事故は、ティーンエイジャーの死亡原因の1位です。
また、10代の交通事故死者数の3分の1近くに
アルコールが何らかの形で関与しております。
詳細はこちらまでお電話ください:1-800-GET-MADD」

Welcome To My Life



ようこそ! ううん、駄目。
一人一人、自分が頑張らないといけない場所が在る。

それが解れば、「ようこそ」と云ってもらえるかも知れない。

When I'm Gone



そう、人生は潔く!

「やるしかないし、やられるしかない!」

前に進んでも後ろを振り返っても、はたまた立ち止まったとしても
どれも実は変わりはしないのだから、それならば「自ら」進んで見付ける方が良い。

何を見付けたとしても、「それは決して貴方にとってマイナスではない!」

・・・・・・なあんてね。らしくない事を書いてしまいました。

さて、六曲だけですが、筆者のセレクトは如何だったでしょうか。
画面の前でリズムをとったりしていてくれていると嬉しいです。

おっと! 忘れるところだった。

My Chemical Romanceの新しいアルバムが来月発売されるのですが
その中から、「Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na)」という曲を紹介。



初っ端から放送禁止用語連発とは、楽しくて仕方がない!
アメコミチックなPVも面白いな。

アルバム楽しみだー!

そして気付けば朝の五時。
朝晩は寒くなってきましたね。

体調を崩したりなさいませぬよう、皆様御身おいとい下さい。
[PR]
by ryu-cat | 2010-10-31 05:03 | 日常雑記 | Comments(0)


<< 再思三考。 brilliant world。 >>