プラズマクラスター。

シャープだけっ♪



とまぁ、CMを挟みましてこんばんは。

「もし引っ越しをする事があれば買おう」と思っていた物が在りまして
引っ越しをしてしまったので、それを買ってみました。

e0043537_21512091.jpg


ええ、プラズマクラスターです。

まぁ、空気清浄機ですね。

筆者は本来とても神経質で、空気が汚れている事すら気になるのです。

でも、家中無菌室にする事は出来ないし
何より仕事で感染病棟に入る状況が多く
常に遺体と一緒という日々を送っていたので
気にしていたら頭がおかしくなるので諦めていました。

遺体は何も汚くはないのだけれど、「死の匂い」が尋常ではなかった。

「死臭」とは違う、あの形容し難い空気。

何も無いのだけれど、そこにはたっぷりと「漂っている」のですよ。

例えるのなら、虫が駄目な人に虫で満たされた浴槽に浸かれというようなもの。
その「濃さ」に気付いて、何度嘔吐しかけたか。

ともあれ、煙草も止めたので、家の中を綺麗に保とうと思い購入しました。

空気が汚れるとセンサーが感知し、本体上部の緑色の部分が変化します。

汚れ具合に応じ、緑→黄色→赤と色を変え教えてくれます。

設置してずっとつけっぱなしにしていたのだけれど
一日経ってもセンサーが緑から変わらなかったので
お酒を飲んでいる時に「お前、仕事してるんかー?」と近付いてみたら
センサーが黄色になり、「ごふぁー!」と勢い良く作動しました。

彼はサボる事なく働いていたようです。

しかしすごいね、お酒の匂いにすら即時に反応するとは。

今は秘密基地(ロフト)に設置し直して、部屋全体にイオンが届くようにしてあります。

プラシーボ効果かも知れないけれど、空気が綺麗なのは素晴らしい!
[PR]
by ryu-cat | 2010-08-10 22:41 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by れいまる at 2010-08-11 21:15 x
いいなぁーw
おれもそれ前からめちゃ欲しいのよねw
ちょい高いから諦めてたけど・・・
Commented by ryu-cat at 2010-08-12 22:11
ネットで探したら、店頭よりはるかに安く売ってるでーw

これもネットでかなり安く買えたし!

いっぺん探してみるのだ(’’w


<< ソファ。 ドキドキ。 >>