reset。

あっさりと。



先月末、引っ越しをしました。

急な話に思えてしまうかも知れませんが
引っ越す事は六月の中旬には決めていたのです。

引っ越した理由は色々在るのですが
とにかく「捨てたかった」のが一番の理由でしょうか。

今からという時に仕事も辞めて、知らない場所で一人になり
より「にっちもさっちもいかない状況」にしたかった。

捨てたものは大半が荷物で過去が少し、そしてこっそりと「自分」も。

ねぇ、ホント。どうするんだろうねコイツ。

我ながら頭のおかしい奴だと思うよ。

実家を出た時も、高校を卒業した次の日にはもう居なかったしね。
ギターと灰皿だけ持って、上着を掛け布団にして生活を始めたあの頃が懐かしい。

と、空っぽになった部屋を見て、お約束通りしんみりしたのでした。

物が揃っているだけ、今回はまだましなのかな。

新しい部屋はね、若者の憧れであるロフト付きな上
コンロはIHという非常に良い部屋だったりします。

ログハウスチックな壁紙に、オレンジのカーテンがチョーカワイイ。

この部屋だけ、同じマンション内の別の部屋と内装が違うから
前の入居者がわざわざこう仕上げたのだろう。

間違いなく女性が住んでいたに違いないね。

そうそう、皆知っているのかな。

IHコンロって、IH対応の鍋とかフライパンを使わないといけないって事。

うちは未だにポットも電子レンジも無いから
そんな事全然知らなくて、ごはんを作れなかったよ。

ともあれ、そんなこんなで人知れず新生活をスタートさせています。

解らない事ばっかりで新鮮だけれど、どうにもなんだか悲しいね。
後悔をするつもりは微塵もありませんが、自分の淡泊さが。

よくもまあ、「簡単に捨ててくれた」ものだ。

「訳が解らない」という顔で見られるけれど、「致し方ない」のかも知れない。

仕方ないのだけれど、寂しい。

あ、でも、一つ良い事が。

FM802の入りがとても良くなりました。

ノイズが全く無くなって、ちょっと嬉しかったり。
[PR]
by ryu-cat | 2010-08-02 21:25 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by れいまる at 2010-08-03 18:22 x
お祝いは引っ越しソバでええか(’’?
Commented by ryu-cat at 2010-08-03 22:08
うん、お蕎麦大好きなので宜しく!

って、それっておれが配るもんなんじゃ!?


<< ドキドキ。 十人十色。 >>