elegy。

寒い日のアイスクリーム。



音楽番組をつけっぱなしにしていたら、斉藤和義さんの新曲のPVが映っていた。

それが格好良いものだから、映る度に何度も見入った。

せっちゃん相変わらず好きな様に音楽をしているみたいだ。

新曲の「ずっと好きだった」のPVはどこか懐かしい雰囲気で
せっちゃんが何故かレフティベースをやっていて
「あれ? せっちゃん何故にレフティでベース?」と思ったら
どうやらあれはビートルズのオマージュらしいんだね。

以下短めのPV。
音量大きめなのでびっくりしないで。



恋愛に関するせっちゃんの視点は、人と少し違うように思える。

「君の顔が好きだ」なんて、最初聴いた時「いいのそれ?w」と思ったわ。

そうこうしながら聴いていると、やはりあれが聴きたくなってくる。



うん、「歌うたいのバラッド」

せっちゃん若いなぁ。
あと、どうしてこんな不機嫌そうな顔をしているんだろう。

解らないけれど、スカルのリングが格好良いからそれで構わない。

筆者のスカルのピアスも、こんな風に在って欲しかったなぁ。

どうでもいい話なのだけれど、車の鍵って皆どうしている?

筆者はセキュリティ兼キーレスのキーホルダーに
家の鍵と一緒につけてあるのだけれど、キーレスの癖なのか
玄関前に立ってキーレスで玄関を開けようとしてしまう時があります。

開けば便利なのだけれどね。

自分にツッコミを入れて玄関を開け、暖房をつけてアイスクリームを食べたら
これがまた美味しいものでして、なんだかセンチメンタルな気持ちになりました。

嫌だね、本当に。
[PR]
by ryu-cat | 2010-04-26 21:55 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by れいまる at 2010-04-28 18:21 x
「ずっと好きだった」 めちゃ良いよなw
着うたフル買おうか検討中(’’

しかし前から思ってたけど、なんで「せっちゃん」って呼ばれてるんだろね(’’?
Commented by ryu-cat at 2010-04-28 21:11
着うた買っちゃえ(’’w

「せっちゃん」ていうのは、斉藤和義さんが大学時代
「セックスしたい」と云いまくってからあだ名になったのw

四十歳過ぎても大学時代のあだ名で呼ばれるなんて
なんだか少し羨ましい気がするね。


<< re:you and i。 鏡とナイフ。 >>