人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new。

ついに・・・・・・。



新しいパソコンを購入しました!

new。_e0043537_2154615.jpg


購入したのはmouse computerのLUV MACHINES。
グレードはハイスペック構成。

尚且つ、オンラインゲーム用にカスタマイズ。

仕様は本人があまり理解していないので割愛w

理解していないのに購入!?

いえいえ、このパソコンの購入には
詳しい友人がアドバイスをしてくれたのです。

「真っ白じゃないと嫌やもん!」

「ケースの形が気に入らんー」

「これ、ちょっとグレード落としてええんちゃうん?」

というおれのわがままを聞きつつ
見事、予算内で構成を考え出してくれました。

面倒くさいのに、よく付き合ってくれたものですw

ホント、ありがとうねーヽ('∀')ノ

さて、とりあえず設置しましょう。

new。_e0043537_21543931.jpg


あらかじめ本体やモニタのサイズを把握しておいたので
決めておいた場所に置き、各種配線をして設置終了。

沢山配線が見えているのはご愛嬌でw

それでは、各画像を。

new。_e0043537_21545052.jpg


画像から見て左側面に大きなファンが付いていて
そこから内部に空気を送るので、パソコンの前では煙草が吸えませんw

せっかくの白だから、ヤニで汚れるのも嫌ですしね。

new。_e0043537_21551053.jpg


何の変哲もないキーボード。
デスクトップのキーボードは久し振りで、頻繁に打間違う。

「何の~間違う」までで五回間違ったw

new。_e0043537_21563348.jpg


こちらも、何の変哲もないマウス。
いや、変哲はあるか?

とても懐かしい、ボール式マウスですので。

キーボード、マウス、スピーカーが無料で付属しているのですが
「おまけ」程度なので、ボール式でも何でも良いです。

でも、スピーカーは流石に「おまけ」でも使う気になりませんでした。

ホワイトと書いてあるのに中身は薄いブルーだし
持った瞬間「あ、これは百均の感触がする」と思ったからです。

まあ、白で統一しているのに、青を置くのが許せなかっただけですが。

new。_e0043537_21572286.jpg


モニタはLG電子のW2363Vというゲーミングモニタ。
23インチワイド、解像度1920×1080。

モニタの調整は前面のタッチセンサーを使います。

自動輝度機能搭載で、明るさを自動調整。

ゲーム機なども接続可能で
インターネットをしながら、左上に映像を表示出来ます。

地デジチューナーを接続すれば
一つの画面で、テレビを観ながらブログも書けそう。

とにかく大きくって、信onをすると
両端が10cmずつ程度黒くなり、表示されません。

クライアントの設定は1600×1024が限界だから仕方ないのかな?

ああ、丁度信onの話が出たので
ベンチマークを走らせた結果を報告します。

数回走らせて最高は370でした。

最低でも365だったので、365~370といったところでしょうか。

嬉しくなったので、全ての設定項目を高設定にしてインしてみましたら
あまりの滑らかさに、画面の前で声を出して笑いましたw

少しもカクカクしないし、綺麗過ぎてびっくり。

鼠が術する時なんて、頭ぷるぷる震えてるのまで解る。

そうそう、思い出した。

最近、おれが一生懸命瓦をしていたのは
このパソコン購入が決まっていたからなのです。

どうせ買うなら、モチベーション上げないと損でしょう?

これはやる気が出てくるわ。

さあ、windows7について──といきたいところですが
長くなりそうなので、次回に。

次回と云っても、os詳しくないから書く事無いかも知れませんがw
by ryu-cat | 2010-03-03 22:27 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by れいまる at 2010-03-04 12:28 x
ねこが最近、やる気になった理由がわかったわ(’’
画面デカイし、ええPC買ったねw高かったんちゃうw
ベンチマークのスコア負けました。おれは320ぐらいだったような(’’
おれもPS2から今のPCにした時、画面のキレイさに感動しましたw
PSは動きは滑らかだけど、画像がいまいちだったし・・・
Commented by ryu-cat at 2010-03-04 22:28
うん、まあ、結構な出費でしたわよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

れーさんのはVAIOやんな?
メーカーのパソコンで320て、それもええやつやろw

綺麗なのは良いよなー。

キャラはリアル過ぎると気持ち悪いけど(’’w
Commented by まりおん(’’ at 2010-03-05 10:10 x
アドバイスくれた人はかなりイケているヤツだな(’’*

猫だけに鼠に飛びついた。。。と(’’w

んーこれだけの性能であの価格なら十分安いと思うんだがなぁ~
PCなんて値崩れ起こしているんじゃ?と思うくらいだけどね~・・・。その時代のゲームをしようとするとスペックが必要で自ずと高かったけど、いろいろ開発事情などもあるんだけど低スペックPCでも十分ある程度のゲームはできるしな~・・・。

正直信onのベンチはすでに頭打ちだとおもうよ。正しいスペックたたき出していないかと。モンハンとかやってみれば?

解像度の問題なショックだな。。。でも解像度が上がって視野が広がっただろw アイコンの邪魔もなくなるわけであるw
まぁひとまず感激してくれてホッとしております。
Commented by ryu-cat at 2010-03-06 02:24
「猫だから鼠」と思われるだろうと思って決めたのもあるw

要するにだな、通勤の為に安い車が欲しいと云ってたのに
新車でスポーツカーを買った気分なのよ。

「マジでw」って感じやけど、それはそれで楽しいだろうし
後悔などはしてないけどね(’’w

確かに、この性能でこれは安いと思うぜ。

ホッとしてくれて、おれもホッとしたわw


<< プラスアルファ。 知恵の輪。 >>