ただいま。

一週間ぶりの帰宅。



無事退院してきました。

でも、解決は何もされていない。

ただ手術して帰ってきただけ。

ポメラを持って行って、入院生活について書いたのだけれど
確認してみると長過ぎたので、全て破棄。

なので、ここは箇条書きでいこうと思う。

・全身麻酔は面白い。
一瞬で気を失うとは思わなかった。

・手術は、扁桃腺を両方と首筋のリンパ節を摘出。
病名は「悪性リンパ腫疑い」。

・術後の痛みが激しく、唾を飲み込むだけで悶える。
食事が地獄で、お粥と味噌汁を食べるのに、半泣きで五十分かかる。

・傷の経過は良好だが、出血すると、再入院の再手術。

・痛みで殆ど会話が出来ない。

・でも、やっぱり、自分の家は落ち着く。

こんなとこかな。

とりあえず、まだ癌かどうか分かりません。

約一週間後、手術で摘出したものの結果を聞きに行くので
その時に、やっと癌かどうかと、これからの治療方針が分かるはず。

癌じゃなくても、まあ、異常は異常らしいので
何かしらの治療を受ける事になる。

とにかく痛い。

暴れまわりたいぐらい痛い。

暴れると血圧が上がって、それで出血するかも知れないから暴れられない。

「大きな口内炎が二つあると思って下さい」と先生は云っていた。

口内炎なった事がないのだけれど。

こんなに痛いものなの?

明日から食事どうしよう。

硬かったり尖っているものは、傷に刺さる可能性があるから食べられない。

そう制限をかけられている。

飲む方のカロリーメイトとウイダーインゼリー
さらに野菜ジュースと買ってきたけれど、すぐ無くなってしまう。

まあ、何か見付けてこよう。
[PR]
by ryu-cat | 2010-01-21 22:29 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by れいまる at 2010-01-21 22:37 x
おかえり(´▽`)
大変だったみたいね(´;ω;`)
影ながら、早く良くなることを祈ってるぜ(’’w

ちなみに・・・口内炎はめちゃめちゃ痛いで><
おれは慢性的に口内炎ができて困ってるし(泣)

Commented by ryu-cat at 2010-01-23 22:14
ありがとう(’’*

頑張って養生しますわw

口内炎めちゃくちゃ痛いのか!

慢性的にこの痛みとか・・・・・・発狂するわw
Commented by まりおん(’’ at 2010-01-25 00:24 x
ただいm・・・じゃなかた(’’*
おかえり♪(はぁと

そうか入院だったか。。。
その「食事が地獄」というのがオイラには耐えられないな。。。
口内炎2つとはいうが・・・はるかに口内炎より痛いと思うぞw

ちなみに我輩も口内炎常習者でございまするぅぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
MAX3個できたことがある・・・泣けるw
タイミングずれて出来たからすべて完治するまでに3週間くらいはイヤな日々だった。。。まぁ出来て治ったかとおもったらまたというパターンもありますがね。
Commented by ryu-cat at 2010-01-25 22:27
なんだなんだ、皆、口内炎に悩まされているのか。

まあ、やっと痛み止め無しで眠れるようになったよ。

それでも、後一ヶ月は制限かかってるもんで
早く、自由に好きな物を食えるようになりたいわ(’’w


<< すこん。 マフラー。 >>