マフラー。

暖かい。



新年おめでとうございます。

本年も「おざなり猫」をご贔屓に。

さて、今年は珍しく、人と一緒に新年を迎えました。

ツレの車で、GLAYを聴きながらのスタートと相成った訳で。

徹夜で国道を走っていたのです。

ええ、伊勢神宮へ向けて。

テレビでDr.コパさんが、伊勢神宮で初日の出を見ると良いと云ったそうで
半ば無理矢理に拉致された次第です。

それにしても、テレビの力とは、存外すごいものです。

こうして、一人の人間を動かしてしまうのですから。

それでも、そういった力で
おれは伊勢神宮へ行けた訳です。

目的地へは、四時頃到着しました。

事前に調べておいた初日の出の時間は、およそ七時前です。

時間が空いたので、おれのお参りを済ませる事に。

夜は本当に寒くて、初めてマフラーを巻きました。

ただのオシャレだと思っていたから、暖かくて驚きました。

駐車場から少し歩き、夜店を見ながら伊勢神宮内へ。

寒さの為、数ヶ所で焚き火がされていました。

e0043537_23105067.jpg


カメラの性能が悪いけれど、とても綺麗な火でした。

鮮やかで濃く、掴んでしまえると思う程に。

それは、まるで着物の生地の様。

立ち止まり暖を取った後、お守りを買いました。

実家へ帰るので、実家に厄除御守を一つ。

衝動買いで、白くて可愛い、鈴の付いた御守を一つ。

性に合わない事をしたものです。

それから、人に続き参拝。

e0043537_23242447.jpg


きちんと参拝したのは、もう何年振りでしょう。

しかし、ゆっくり歩きながら見てみると
木造建築というのは、非常に素晴らしい。

e0043537_23341454.jpg


e0043537_23351691.jpg


物を見て回るという気持ちが分からなかったけれど
こうしてカメラを構えてみると、素晴らしさに胸を打たれる。

そうしていると、良い具合に時間が過ぎていたので
最後におみくじを買い、車で初日の出を待つ事に。

e0043537_2348178.jpg


段段と空が明るくなっていく。

そして。

e0043537_23534162.jpg


初日の出。

暖かい日の光を受けながら、家路につきました。

さあ、後はおみくじです。

おれは運が無いので、期待はしていませんが
一つの分析として、これは楽しみなのです。

二枚あり、性格と運勢に分かれています。

以下抜粋。

・性格

温厚で雅量があり、交際も比較的上手であるが
内面には負けず嫌いな所もあり
時々人を驚かす様な反撥力を発揮する事がある。

何事によらず、自分で出来ない事は無いと
過信する様な事のない様、注意するが良い。

任侠の気質があって、人の世話面倒を見るが
大抵其度毎に損害を蒙る事が多いが
一面其為に幸運をつかむ事もある。

一生を通観するに相当の成功運の持主であって
一意専心目的に向かって努力を惜しまねば、立志伝中の人となれる。

殊に色情の点に付いて失敗が多い。

・・・・・・色情で失敗ですか。

欲だから、もっと落ち着けという事?

やっぱり、まだまだ足りていないのかな。

・運勢

非常に今週はついています。

この好調を持続するためには、あわてず、さわがず
何ごとも、ゆうゆうと落ちついて処理して下さい。

希望:目的に向かって真直に進みなさい。

結婚:目上の懇意の人の意見を聞いて
    一任すれば更に吉となります。
    恋愛は邪恋的となり勝ちですから、程よくして下さい。

病気:全快には手間取りますが、根気よく治療につとめて下さい。

適業:生来弱きを労わる心があるから、教育家、薬剤師
    宗教家など宜しいでしょう。

恋愛は邪恋的か。

なんだか、全体的に異性関係が悪く思えるのだけれど・・・・・・。

病気は手間取ると。
お医者さんの様な一言だな。

もうすぐ受ける手術で、面倒な事にでもなるのだろうか。

適業は教育家、薬剤師、宗教家・・・・・・。

どれも──おれの色じゃない気がする。

特に最後。

とにかく、スタートは好調らしい。

良い年になる事を願おう。
[PR]
by ryu-cat | 2010-01-02 00:50 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by まりおん(’’ at 2010-01-03 02:07 x
とりあえず修験への転職だな(’’*

なるほど。。。伊勢行きの理由はこれだったのか。
で、その焚き火に入って身を清めたのかな?(σ゚∀゚)σ
初日の出は。。。ちょっとがっかりかな(^^;
なぜなら・・・人工的建造物が写っているから。

では、本年もよろしゅう
Commented by ryu-cat at 2010-01-04 22:03
焚き火に入ったら、服が燃えて余計寒くなるじゃないか。

初日の出なぁ、確かに残念なんだよ。
でも「撮りに行った」訳じゃないから逆に良いかと。

自然な感じは出てるだろう?w

まあまあ、今年もよろしゅうに(’’*


<< ただいま。 sad song。 >>