発見。

えらいこっちゃw



声が変になって、少し元に戻って。

それからまた変になったので、今日、病院に行った。

ついでに、一年ぐらい前から
首と、右耳付近のリンパ腺が腫れているのも診てもらう事に。

問診を済ませて、診察室へ。

舌を金属の棒で押さえられた後
鼻からカメラを喉に入れられる事になった。

「カメラ?カメラってどんな大きさですか、先生」

「それそれ」

目の前にあったモニターの付いた機械に
丁度、ゲームのコントローラーのケーブルみたいな太さをした
細長いカメラがぶら下がっていた。

「・・・・・・」

「大丈夫、さっき二歳の子供が耐えてたから」

「いやいや、何を諭す様に云ってんですかw」

「入れていくから、モニターで見ているといいよ」

ふむ・・・・・・面白い。

おれが呼吸をする度に、声帯が開閉する。

その開いた瞬間、先生が、どんどんカメラを潜らせていく。

潜らせていくのは良いが・・・・・・。

痛い!

勝手に涙が出てくるし、吐きそうになる。

途中で首をブンブン横に振って、抜いてもらったよ。

「先生、これマジで痛いです・・・・・・」

「あははw」

いや、笑うとこじゃないって、先生w

どうしておれが痛がると、診ている先生は笑うのだ!

ボケだと思っているのか!

その後、機械から先程のカメラの画像がプリントアウトされる。

「んー」

「分かりました?」

「声帯に腫瘍が出来てるかも知れません」

「腫瘍──ですか」

「とりあえず、腫れを抑えるお薬を出しておきます。
とにかく、きちんと検査しましょう」

「分かりました」

「もしかしたら、切らないと駄目かもしれませんね。
すぐには退院出来ませんよ」

「え・・・・・・先生、退院という事は、それはつまり、入院するんですか?」

「だって全身麻酔するんだもん」

「えー」

「いや、ホントホント。
あと、出来る限り──というか、喋っちゃ駄目」

「マジですかー」

「仕事あるだろうけど、喋っちゃ駄目。
それと、リンパの腫れは、MRIで調べましょう」

「輪切りにする訳ですね?」

「輪切りにするんです」

「それはいつするんですか?」

「すぐには出来ないので、予約をして下さい。
でも、多分・・・・・・それも切らないと駄目かもね」

「パカっと切り開いて、ブチっといくんですね」

「うん、まあ、そんな感じ。
一年も放っておいたら、そりゃ駄目だよ」

確かに、問診の時も、看護師さんが「一年!?」と驚いていた。

という事で。

MRIに通されて、下手すれば全身麻酔&二箇所手術と相成りました。

「ガンガン働いている人が、そうなる事が多いんですよ」とか云われたけれど
やっぱり、限界を超えてしまっていたのだろうか。

全身麻酔とか嫌だなぁ。

自分の知らない間に終わっているなんて、全くもって受け入れ難い。

というより、病院は嫌だ。

こうして、悪いところが次々と明かされていく。

ああ、困った!

とりあえず、喉は薬で治ってくれないかな。

そうそう。

帰ろうと思ったら、看護師さんからプリントアウトされた画像を渡されて
「なんですか?これは何かの記念ですか?」と聞いたら
「き、記念wあ、いえ、こういうものが出来ているんだなって事でw」と云われた。

記念じゃなかったのか・・・・・・。
[PR]
by ryu-cat | 2009-12-04 22:34 | 日常雑記 | Comments(5)
Commented by まりおん(’’* at 2009-12-05 00:51 x
ひとまず。。。
猫pは2歳児同等とww
そしてその先生はドSとみた!(’’*

さて冗談はそれくらいにして。。。人のこと言えないけど違和感あったら行かないと。んー手術避けられればいいけどな~

MRIすでに2回受けていますw
Commented by ryu-cat at 2009-12-05 22:15
手術は、高確率で避けられないと思う。

まあ、手術しなくても死にはしないけど(’’

時間が無いから、検査も手術も出来ませんよっと。
Commented by まりおん(’’ at 2009-12-06 23:55 x
今後の人生に関わる話だろ?
そのための検査の休みぐらい取れて当たり前だろ。
じゃあ将来後遺症が残って責任とってくれるのか?って話じゃね?

休みくれないなら辞めてやるぅ!ってアカンか(’’;
Commented by ryu-cat at 2009-12-07 22:18
仕事以外の時間が無いから、辞めるのもありだぜ(’’w

一応、なんとか検査は受けるようにするよ・・・・・・。

ありがとう!
Commented by まりおん(’’ at 2009-12-09 12:22 x
とりあえず。。。

産婦人科いっとけ!(゚∀゚)

|)≡サッ


<< 磁場発生中。 故障。 >>