備忘録。

今日から新企画がスタートだ!



何が新企画やねん、恥ずかしい。

えっと、記事のカテゴリを少し変えました。

「信on知人」のカテゴリを無くして、新しく「戯言録」を作成。
「信on知人」で投稿していた記事は「信on日記」へ移動。

・・・・・・さて、新しいカテゴリについて
とても自己満足たっぷりに説明したいと思う。

こんなに不定期で、マイナーなブログのくせに
何故、新しいカテゴリを作ったのか。

調子に乗っているのか?

いや、調子に乗るほどアクセス数は多くないから大丈夫。

ならどうして?

このブログは、当初「信長の野望online」の日記として公開を始めた。

始めたが、ある時期から、記事は「信on日記」ではなく
「日常雑記」をメインとして投稿を続けている。

別に、ゲームがつまらなくなった訳ではない。

ブログはブログだから、ゲーム日記である必要は特に無いし。

ただ、ブログを書いていて、いつも思う事がある。

「もっと書ければ良いのに」と。

そこで「もっと書くにはどうすれば良いか?」をずっと考えていた。

そして、やっと分かった。

「嘘を書こう」

「嘘」と云っても「オーバー過ぎる脚色」という意味の嘘ではない。
おれの「頭の中だけに在る嘘」を書き出そうと思うのだ。

つまり、今までのおれは
「実際に起こった事しか書いてはいけない」なんて線引きをしていた。

だから、考えて整理して
投稿出来る状態にならないと、記事として書き出さなかった。

そうする事に因って、一つの記事を書くまでに
かなりの時間と集中力が必要になり
その過程を耐えうる事が出来なかった情報は、自然に失われてしまった。

だったら、もっと単純に書き出せば良い。

考えた事をそのままに。

でも、実際には起こっていない事を書く事になるから
「戯言録(たわごとろく)」として、日常との区別を付けよう。

と、そういった経緯で、新しくカテゴリを作成しました。

だから何?

「それだけ」です。

要は「もっとやりたい事をやるんだよ」と声高に宣言をしたのです。

ああ、ますますアクセス数が減りそうな予感がする。

まあ、その時はその時です。
[PR]
by ryu-cat | 2009-10-09 00:11 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by まりおん(’’ at 2009-10-09 23:42 x
ようはオイラに100クリック/日しろということだな。。。ヒドイ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日のあのナゾな内容は。。。もしかしてこの戯言録の布石??

ブログなんぞ小出しすりゃーええのさ!(゚ε゚ )
起承転結を日をまたいで。。。とかね!よくアニメとかひっぱるやんw
ドラゴンボールなんて戦いになったら全然進まんしw みたいなぁ~
Commented by ryu-cat at 2009-10-11 23:30
あの謎めいた文章は、戯言と関係ないよ(’’

あれはまた、違う事に活用するつもりだった。

そして、100クリックしてくれても
アクセス数は変わらないので、腱鞘炎になる前に止めてくれw

起承転結日をまたいで・・・・・・。

そんな器用な事が出来ると思っているのかい?w


<< 光と影。 ヘヴィ・ローテーション。 >>