ポメラ。

可愛い(’’*



e0043537_20463917.jpg


昨日、やっとポメラが届いた!

本当は二日に届いていたんだけど、なかなか受け取る事が出来なかった・・・。

気を取り直して、早速箱を開けてみる。

e0043537_2047378.jpg


本当に、手帳、もしくは文庫本サイズ。
厚みは煙草の箱と同じぐらい。

重さに関して云えば、手帳等より軽い気がする。

アルミ製の手帳使っていたけど、それよりも全然軽い。

e0043537_2047278.jpg


e0043537_20474534.jpg


画面も、特に見難いとかいう事は無く、おれ的にはバックライト等が無い分
目の疲れが少なくて嬉しいぐらい。

肝心のキータッチ・・・は、今現在進行形で使っているけど、悪くはない。

いつも使っている物とは違うから、たまにタイプミスはするけれど、慣れれば問題は無さそう。

キータッチより、変換が少し気になるかな。

パソコンで変換できる漢字が、ポメラでは出てこない事がある。

まぁ、下書きでテキストメモとしてパソコンに取り込んでから見直しするから
その時に変換すれば良いだけだけどね。

あくまで「メモ」。

あれこれと望んではいけない(’’

故障さえしなければ、ガンガン使っていけそう。

1ファイル最大8000文字までで、本体に6ファイル保存できるから
まめにパソコンに取り込めば容量も大丈夫だろう。

8000文字以下なら、ファイル数も増やせるし。

ちなみに、今で500文字程度。

ちゃんと文字数が分かる機能があるから、把握し易い。

これをきっかけに、色々浮かぶと良いなぁ。
[PR]
by ryu-cat | 2009-08-07 20:51 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by まりおん(’’ at 2009-08-07 23:36 x
おっ!ついにポメラニア・・・じゃなかった(’’*
ポメラ届いたのね~

USB機能茄子か。。。つけて保存量増やせばいいのに。。。(ボソ

さーて、作家デビューか?(・∀・)ニヤニヤ
Commented by ryu-cat at 2009-08-09 22:24
USBあるよー、パソコンとの接続用で(’’

さらに、microSDの2GBまで対応しているから
容量を一杯にする方が難しいぐらい。

半無限よ、半無限。

テキストメモで2GBなんて使わへんやろ?w

作家デビュー出来れば嬉しいわー。

なれるように祈っててくれw
Commented by まりおん(’’ at 2009-08-09 22:41 x
そかそか!

おぅ!応援!祈ったるでぇ~(・∀・)
もちろん官能小説家だろ?(σ゚∀゚)σ
Commented by ryu-cat at 2009-08-10 22:19
仮に官能小説でも、書けるなら書いてみたいもんだわw

マジ何も浮かばんから、困った困った。

まぁ、マイペースにいく(’’*
Commented by うまのすけ at 2009-08-21 15:23 x
その時幼女は…(中略)…耽るのであった。

第一部完

作家でびゅー!!
Commented by ryu-cat at 2009-08-23 23:08
中略し過ぎじゃないか!?

一体、幼女に何があったのか?

第二部へ続く。

・・・続くかっ!w


<< quiz。 so long。 >>