ふざけるな。

全くもってふざけるな。



この間、仕事中にケータイをマナーモードに設定し忘れて
ご遺体を安置している最中に、最大音量で着うたが鳴ってしまった。

仕事関係の着信は「ピリリリリ」と鳴るねんけど
それ以外は、Linkin Parkの「Breaking The Habit」が鳴るのよ。

ちなみに、こんな曲。



あの雰囲気で、マジこの曲はないわw

まぁ、それは良いとして。

すぐに着信を止めて、当家さんに「失礼しました」と謝った後
車に戻ってから確認してみると、先日の友人からで

「金が無くて昨日から何も食べてない。
数日後に返すから、ホンマにごめんやけど、金貸して欲しい」

という用件だった。

丁度その頃、おれも余裕が無くて
元元、金の貸し借りはせぇへんねんけど
仕事終わりに待ち合わせをして
「多めに渡すから、病院も行っておいで」と
財布の中の札を渡した。

とにかく、メシ食えないのは本当に虚しいからな。

あと「自分が困ってる時こそ、もっと困る」がポリシーなんで。

それから数日後、返してもらう約束の日に連絡をする。

電話に出ない。

どれだけ呼び出し音を鳴らしても出ない。

電話には出れない状況なのかと思い
メールで「すぐ返されへんなら、とりあえず連絡しておいで」と送っても
一向に返事がない。

どういう事だこれ?

何かあったんちゃうかと心配なんやけど。

ナメてんの?

本気で殴るぞ?

軽自動車を素手で丸めて
そのまま砲丸投げで1km飛ばせるぐらいキレてるわ。

ホンマ、何時でも笑ってると思うなよ。

それから、また数日。

久し振りに連絡を取った別の友人に
今の仕事を伝えると、少し引いていて
「そういう目で見られるぞ」と云われた。

「そういう目」ねぇ。

もうバンバン見られてるっての。

少し前なんか、当家さんの中に若い女の子が居て
おれの後ろでボソボソと
「おくりびとや、リアルおくりびとや」なんて云ってたちうの。
「リアル」とか付けるから、笑いかけたわw

でも、真剣に、すごい目で見られるぜ。

葬儀会館なんか行ったら、近所のおっさんに捕まって
それはもうボロクソに云われるもの。

やれ「臭いがする」だ、やれ「何を考えてるねん」だ。

うるせぇよ。

気持ちは分かるけど、おれに云う事じゃないだろう。

それに「そういう目」で見る前に
てめぇがやってみろっちうんだ。

できないのに、そういった偏見の目で見るんじゃねぇ。

八つ当たりしたいのなら、存分にすれば良いけど
それでも、ある一線を超えて見下すな。

畜生が。

・・・はぁ、ここまで怒る自分が、本当に畜生だ。

ああ、気持ち悪ぃ。

という事でね、これが「悪い怒り方」の例ですよ。

冷静になろうぜ!

うん、おれがな・・・w
[PR]
by ryu-cat | 2009-05-13 22:28 | 日常雑記 | Comments(8)
Commented by らん at 2009-05-14 10:47 x
…お仕事中に
電話をしてしまったのが
私かと思って
一瞬ビビりましたぁ
(^_^;)
Commented by ryu-cat at 2009-05-14 22:14
いやいや、全然大丈夫よ。

仮に鳴ったとしても、マナーモード忘れるおれが悪いしw

びっくりさせて、ごめんやで(’’b
Commented by まりおん(’’ at 2009-05-15 00:09 x
この日記見逃してた(’’;

久しぶりに更新やなぁ~。。。まっ!その前に生存を確認できたからよかったけどw
とまぁ~こないだのメール最後までみたかぁ~・・・忙しいんかのぅ

さて日記の内容だーけーど
ん~オイラも金関係はきっちりしたい人なので「今、手持ちがない」などではなければ貸し借りはしたくないな。
この友人の言い方からすると、ほぼ返ってこないと思ってむしろ上げるつもりの気持ちじゃないと貸さないほうがいいな。「貸せない」といってあっちが気分を悪くするようならそれまでの関係だしさ。

もっと怒れ!溜めるのはよくないで。。。でもオイラを殴らないでね(/ω\)
Commented by ryu-cat at 2009-05-16 22:57
金は返ってこなくても良いのよ。

貸した額が100円でも100万円でも
金額などは、正直どうでもいいから。

ただ「信用」だけは「なあなあ」にして欲しくない。
「怒ってないやろうから、また何時か」みたいなさ。

話してくれれば良いのに
おれはそんなに信頼できない男か。

まぁ、そうだから「こうなっている」のかも知れんがな。

ホント、ね。
Commented by まりおん(’’ at 2009-05-18 00:30 x
信用云々じゃなくてそいつのくだらないプライドじゃないのか?
こういう状態に陥っていることを知られたくないとかさ。
そもそも負い目があるのは借りる側だしなにも失うものなくして得るものはないだろう。
まぁなんにせよ“金”が絡むとイイことはないよ。。。オイラは好きじゃねぇ
自分にそれなりにゆとりあるのならば“奢る”という選択肢は出てくるけど正直そんな余裕はないし。。。(;´Д`)
Commented by ryu-cat at 2009-05-18 22:33
プライドというか、ブチる癖があるからなぁ・・・。

気付いたら、何故か着信拒否されてる始末だし。

自分にマイナスなのは承知の上だったが
まさか、ここまでされるとは思ってなくて
ちょっと、真剣にショックだわ。

人間不信になるタイミングというのは
きっと、こういうタイミングなんだろう。

もう、本当に色色、余裕がなくなってきたぜ・・・(’’
Commented by まりおん(’’ at 2009-05-18 23:16 x
ブチる癖って・・・そして、助けてもらっててその対応・・・人として終わってないか?
それ相手が誰であろうとそういうことしたかと。。。というか、そのようにして今までも生きてきているんちゃう?

まぁ確かに疑いありつつも少しながら信用する部分ていうのはあると思う。なにもうまないどころかマイナス要素が出てくるのならば切ってしまったほうがええやろ?まぁあまりあーせぇとかは言えないけどさ。。。

大きく環境を変えることが大事なのかもしれないなぁ
まぁそう容易いことではないけどさ
Commented by ryu-cat at 2009-05-19 22:31
対応しきれなくなると、逃げちゃうのよ。

本人も悩んだ末の行動かも知れんし
理由が分かるまでは、一方的に絶交はしないかな。

理由によっちゃ、勿論相当の目には遭ってもらうが。

心配してくれて、ありがとうよ(’’*


<< 視線。 誰が為に。 >>